お中元とお歳暮のマナーについて

一年に2度あるお中元とお歳暮、知人や友人、お世話になった方々などに感謝の気持ちや思いを表すものでありますが、贈られた人も運気は上昇しますが、贈る側も運気をあげるための絶好のチャンスなのを知っていますか!?

自分の大切な相手の運気も上がり、自分の運気もあがるなんて、これほど喜ばしいことはないですよね。

もし、苦手な人に贈る時でも、自分のために、自分の運気を上げるために行っている素晴らしい開運のアクションなんだと思えば嫌な気持ちも吹っ飛びますので、是非試して贈ってみてください。

では、贈る際にどんなものが良いのかと言いますと、どの運を上昇させたいかによって贈るものも変わってくるのです。

人間関係でしたら麺類、金運はビールやフルーツ、お菓子など。健康運はジュースやフルーツ、仕事運はハムやソーセージ、事業運はコーヒーや牛肉になります。

長いものや風になびくものは人間関係や良縁など人の縁を表し、縁が円を運ぶともいわれているようですので、金運も上昇します。

ビールのように黄色いもの、甘いものや実りの果実は金運を表していますから金運アップになります。

健康運にはビタミンやミネラルなどが必要になりますので、ジュースやフルーツなど金運も上がりますね。

豚肉はがむしゃらに一生懸命働くパワーを与えてくれますので、ハムやソーセージなどは仕事運に効果的です。

牛肉は財運があり、茶色は磐石な基盤を表していますので、コーヒーなどが良いでしょう。

コーヒーゼリーなら甘いものになりますので、金運も上昇しますね。

このようにいろんな事を考えて選びますと、贈る側も贈られる側もとても楽しくなると思います。

何より自分の運を上げるためだと思って自分のためにお中元、お歳暮を贈ってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました