貰って喜ばれる結婚記念日のプレゼント

夫婦円満な家庭のうちの70%は、結婚記念日に何かしらのイベントを行っていると言う研究結果があるそうです。確かに円満でなければ記念日のお祝いなんてしないでしょうから、最もな結果な気がします。今回は喜ばれるプレゼントとは何か、夫婦が円満でいられるお祝いとは何かを考えました。
結婚記念日のプレゼントは特にこれでなくてはいけないと言う物はないと思います。何故なら夫婦の在り方によって、欲しい物が違うので。しかしここで失敗すると、「この人この1年私の事を見ていなかったのだわ」と言う気分にもなりかねないのであげる物には注意をした方が良いと思います。
そこで、記念日の3ヶ月程前からリサーチを入れると良いと思います。何か大切な物を無くしたと言っていないか、どこか行きたいと言っているお店はないか、テレビを見て何に感動しているか。こう言った日頃の何気無い行動から、欲しい物を割り出すのが失敗ないですし、日頃の自分の事をよく見てくれているのだと感動できるポイントになると思います。
それから結婚10周年、15周年と言う大きな節目となる記念日のプレゼントは、予め決めておくのが良いかと思います。例えば新婚の時には予算的にダイヤ入りの指輪を買えなかったとします。今は買えないから10年後の記念日にプレゼントできる男になるよと約束して、それを守れば昔と変わらず愛してくれているのだと思ますし、何より覚えていてくれた事に感動します。
プレゼントは旅行でも食事でも何でも良いのですが、日頃から相手を意識している事が伝わる物のほうが喜ばれるのは間違いないと思います。それは男女問わず、お互いが同じ様に相手を思いプレゼントし合えばより、夫婦の絆を分かち合える日になる事と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました